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プロフィール
ニックネーム | mamapia(ままぴあ) |
年齢 | 非公開 |
投稿ジャンル | 育児アイテム・育児ノウハウ |
フォロワー層 | 男女比:3%:97% 年齢層:20〜40代中心 |
https://www.instagram.com/mater_kodomo/ | |
PR実績 | セレクトショップ mamapia market 運営 / 7.8万フォロワー |
半年(6ヶ月)で1万フォロワー到達 / セレクトショップ mamapia market 運営 / 現7.8万フォロワー
はじめに
記事をご覧いただき誠にありがとうございます!
子育てを「わかりやすく、楽しく、お得に」するメディア、アイテム、ノウハウを主に発信しているInstagramerのmamapia (ママぴあ) 公式 インスタ1詳しい育児アイテム&子育て情報メディア(@mater_kodom)です!
私はこの度、私がSNS運用を始めてからあらゆる苦悩や試行錯誤を経て、現在に至るまでの2年間を、有料記事という形で一般に公開することになりました。というのも、インスタグラム運用は初期費用なしで誰でも始めることができ、自分の好きを発信し報酬を得続けることができるものとなっています。私自身、6か月で1万フォロワー、現在7.8万フォロワー、月収100万円以上を達成しており、運用法さえ正しく理解していれば本当に誰でもできるということを自身の経験から確信しています。
また、自信を持って皆さんにお伝えできることとして、まずSNS運用は副業の1つとして知られていますが、他の副業と比べてタイパ、コスパ良く誰でもいつでも初期費用0で始められる副業だと思います。この記事では、SNS運用の知識が全くない方でもすぐに始められる内容となっています。そこで、今回皆さんにこれまで私が研究してきた、Instagramにおける知識/ノウハウ/運用方法/などの最強メソッドを特別にこの記事で徹底的に記載しました。特に、まだ1万フォロワーを達成していない方には必見です!
【SNSを始めてからのフォロワー推移】
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・2020年9月上旬:開始
↓ 1ヶ月
・2020年10月:1,000フォロワー
↓ 約5か月
・2021年3月:1万フォロワー
↓ 約4ヶ月
・2021年7月:2万フォロワー
↓ 約4〜5ヶ月
・2021年後半:3万フォロワー
↓
・現在:7.8万フォロワー
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【インサイト情報】
↓こんな方におすすめです!
このような方々にインスタ運用・発信を始める上で、発信の仕方や投稿を作るうえでのノウハウなどを参考にしていただければと考えています。また、SNS運用は始めるのが早ければ、早いほどマネタイズ(収益化)ができる可能性が高くなってきます。始めるなら今です!
近頃、徐々にSNS運用を始める人が増えてきている中で、これからSNS運用を始める方には絶対に間違った運用をしてほしくないと思います。そして私のSNS運用ノウハウを正しく理解し、実践しライバルを出し抜いて言ってほしいと思います。そのためこの記事は、副業感覚で始めたい方やSNS運用でのマネタイズ(収益化)を本気で考えている方に、必読の内容になっています。
前述のとおり、この2.5年間もの期間、試行錯誤を重ね、アカウントを成長させてきました。その際に、培った‘‘初期段階でのフォロワーの伸ばし方‘‘、‘‘伸び悩んだ時の打開策‘‘、‘‘伸びる投稿の作り方‘‘などを皆さんに熟読していただき、今後SNSに挑戦する上での糧にしていってもらえればと考えております。そして、無駄な失敗を少なく抑え、ライバルより先に比類ない成長を手にしてください!
目次は以下の通りです!
それでは、本編に移りたいと思います。
SNS運用開始!
ここではインスタ運用の開始直前後のお話について記載していきます!
◎SNS運用を始めたきっかけ
前職で務めていた会社で、メディア運用に携わっていたことがあり、その仕事を通じて何か情報を発信したり、伝える方法としてSNSが非常に効果的であるという認識を持つようになりました。そして、前職において感じていた課題の一つである、toC(消費者)向け商品の中でも本当に良い商品がなかなか多くの人、本当に必要としている人のもとに届かないということを解決したいと思うようになり、子育てに関する情報を発信する上で、お客様の属性に合わせた適切なメディアを選択することの重要性を考慮した結果、インスタグラムに決まりました。
さらに、自分の体験や情報を共有したいという欲求も、SNS運用を始める動機となりました。自身でも何かを発信し、それを通じて人々とつながる喜びを追求したいと考えたことから、SNS運用の取り組みを始めることを決意しました。
◎ジャンル選定について
なぜ子育てのジャンルを発信テーマに選んだのかというと、その一部にはもちろん金銭的な面もありますが、前職のtoC向けの会社で、本当に良い品が世の中の必要としている人々に対して、平等に届かないという課題を感じていたからです。育児や家事などで、時間のない人に商品を届けること、これから将来の希望がある赤ちゃんや幼児などに対して、平等に質の良い情報や商品を提供したいという理念のもと、この活動を行っております。
ジャンル選定のアプローチとしては、どちらかというと競合や既存の成功事例を参考にするよりかは、実際にママさんたちの声やニーズから逆算して、発信するコンテンツを練ったり、作成しています。また、自分の発信したい業種、業界の大きさ、つまり市場規模を見ていました。というのも、市場規模が大きければ大きいほど、その分得られるリターンも大きいからです。
また、実際のママさんの声を聴き、生のニーズを認識することによって、自分の発信する内容の伸びる、バズる確実性も上がっていくと考えています。その業界における競合の調査に関しては、リサーチはするべきでありますが、とらわれすぎる必要はありません。広く市場を捉えれば競合が多い業界でも、自分の発信したい内容についての細分化を行い、ブルーオーシャン(競争がない市場)を見つけることができます!
0-1000フォロワーまで
まず最初、この章ではインスタ運用を始めた本当に初期での投稿内容、フォロワーを伸ばすためにしたことの詳細についてお伝えしていきたいと思います!
◎勉強法について
ここではインスタ運用をするにあたっての勉強をどのようにしたのかについて。
2通りに分けて説明していきます!
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